眼鏡店と眼科の裏もありかなブログ

元眼鏡屋の眼鏡裏事情などをたまに語る場です。

レーシックの値段の決め方

私はレーシックを行う眼科で働いていました。

正直最低な医者で病院の雰囲気も最悪でしたが、優しいスタッフさんもいて何とか成り立っているような眼科でした。

基本的に眼科医というのは、医者というのは変態が多いです。

 

レーシックは高いと皆さんは思われるかもしれません。その通り、高いです。

値段がどのように決められているか知らないと思います。

 

例えば医者が「片目20万だね」と診察の後に言う。

両眼で40万、保険も効かない手術になりますと。

ただしこれは自由診療なので、いくらでも上乗せできるし安くすることもできるわけです。

ここで医者が「目の状態が他の人より良いから5万ずつ割引してあげよう」こう言います。

そうすると片目15万ずつ、両目で30万円の手術となるわけです。

 

特に制限はなく会話のやりとり、女の子の可愛らしさ、態度が気に食わない患者への当てつけで上乗せする料金などなどパターンは様々です。

しかしこういう方法でレーシックの金額は決められています。

自由診療は恐ろしい。

十分信頼できる友人や口コミなどを探して、本当にレーシックが必要な方は病院を探してみては如何でしょうか。

 

今すぐに物を見たいアスリートの方には合う手術だと思いますが、20年30年先の目の状態がまだ実験段階で分かっていません。

白内障の際の眼内レンズ挿入手術で度数を決定する際に不具合が出るとも言われています。

 

くれぐれもレーシックが必要な方は情報を集めて自分が信頼できると思った病院で執刀してもらってください。

反対はしません。

今のあなたが必要だと思うなら必要なことだと思います。

少しでも目が元気に。快適な視力のために。

快適な視生活を私は応援したいです。